最終更新日 2024年10月5日 by unratt
「青汁をおいしく飲みたい!」
「ケールは苦いので青汁はどうしても苦手・・・」
「青汁のおすすめの飲み方が知りたい」
青汁は健康や美容に良いドリンクであり、普段から積極的に飲むようにしている人も多いです。
しかしながら、過去に飲んだときに苦くて美味しくないと感じた経験を理由に、これを飲みたくないと思っている人もいるかもしれません。
確かに、この製品には苦いものが多いですが工夫すれば美味しく飲むことができます。
苦みは苦手だけど飲みたいと思っているのであれば、飲みやすくする方法を知っておきましょう。
参考外部リンク
大麦若葉青汁
青汁のおいしい、効果的な飲み方とおすすめアレンジ方法やレシピ
牛乳と一緒に混ぜて飲む
まずは牛乳と一緒に混ぜて飲む方法がおすすめです。
ミルクと一緒に飲むと独特の青臭さが軽減されますし、苦みがマイルドになったと感じられるでしょう。
砂糖などで甘みを足すようにすれば、抹茶ミルクのような味わいになります。
青汁は嫌いだけど抹茶は好きだという人であれば、この方法を選んでみると良いでしょう。
スムージーにする
スムージーにすることもおすすめだと言えます。
自分でスムージーをつくるのであれば、他の材料と組み合わせて美味しくすることが可能です。
甘みのある果物と合わせることがおすすめで、万人受けしやすいものにはリンゴをあげることができます。
人によって好みは違うので、色々なフルーツスムージーと青汁を組み合わせて、気に入るものを見つけるようにしましょう。
ヨーグルトと一緒に食べる
ヨーグルトと一緒に食べる方法もあります。
牛乳のときと同様に、独特のクセをなくすことが可能です。
注意が必要なのがプレーンヨーグルトの場合は甘さを足すようにしてください。
酸味が強すぎて苦手だと感じられる可能性があるので、酸味が得意でない場合は加糖ヨーグルトを選んだり砂糖を足したりすると良いです。
青汁特有の青臭さや苦みが少ないと評判が高い製品を選ぶ
また、青汁特有の青臭さや苦みが少ないと評判が高い製品を選ぶ方法もあります。
製造や販売を行っている会社ごとに味は違っているので、他のメーカーのものに変えることで美味しいと感じられる場合もあるでしょう。
お試しで少量購入できたりサンプルをもらえたりすることも多いので、試してみることをおすすめします。
まとめ
青汁を苦手としている人は少なくありませんが、こうした工夫によって飲めるようになる可能性が高いです。
飲むことはできるけれど、味が苦手で嫌々飲んでいるという人もこれらを試してみることがおすすめだと言えます。
いずれも手に入りやすい食材や簡単に実施できる方法ばかりであり、毎日取り入れても苦ではないと感じられるはずです。
美味しく飲めるようになりたいと考えているのであれば、気になる方法から試してみると良いでしょう。