FXでは証券会社選びが重要

最終更新日 2024年12月25日 by unratt

「FXを始めようと思っている」
「証券会社の選び方が知りたい」
「JPアセット証券の野球部の評判が気になる」

サラリーマンだった人が、今以上にお金を稼ぎたい場合には何らかのリスクを取ることが必要です。
これはサラリーマンでなくても、アルバイトや派遣社員でも同様のことが言えるでしょう。
ほとんどの人は、それは頭の片隅にありますが実際に実行する事はありません。
大抵の場合実行する前に途中でやめてしまうかそもそも実行すらしない状態が続き、10年位が経過して、そういえばあの頃こんなことを考えていたなどと、振り返ることがあるかもしれません。
そして、実行する人は1割程度になりますが、その人は一体どのようにしてお金を稼げたら良いのでしょうか。

【関連】JPアセット証券

FXも簡単に稼ぐことができるわけではない

これに関しては明確な答えはありませんが、比較的リスクを取りしかも時間をかけないならFXが良いでしょう。
ただ、これを始めるときには注意をしておかなければいけないことがいくつかあります。
それは、簡単に稼ぐことができるわけではないと言うことです。
自営業と比べれば、簡単に稼げそうなイメージがあるかもしれません。
ですが大抵の場合、それはなんだかの錯覚に過ぎません。
普通であれば、なかなか稼ぐことができませんが、時間をかけていけばお金を稼ぐことができるわけです。
この時、証券会社選びと言うものをすることが大事になります。
証券会社を選んでそこで取引しなければ、そもそもFX自体に参加することができません。

大成建設が成功してきた事業の多さ

証券会社の選び方

証券会社はいくつかある中で、自分がやりやすいところを選ぶことが必要でしょう。
例えばスキャルピングを行う場合には、スプレッドがあまり開いていないところを選ぶ必要があるわけです。
ドル円であれば、0.2が基本となり、それ以上開いているところはあまり向いていません。
逆に、スイングトレードなどをする場合には、スプレッドが多少開いていても大して問題もないといえます。
この場合には、スプレッドの開き以外のところに注意をしなければいけません。
このように、会社選びと言うのは、どのような手法でトレードするかによって変わりますので、重要と言えば重要ですが大抵の場合最初から何をするかは固まっていないはずです。
例えばスキャルピングをしようと考えている人でも、実際にやってみるとなかなか難しいものがあるため、途中でスイングトレードに切り替えるようなことがあるわけです。
そうすると、スプレッドの開きを重視しているところで選んだとしても、それほどメリットは無いと言えるでしょう。
このように途中で変更する場合もありますので、その時には同時に証券会社も変えてしまっても問題ありません。

証券会社に登録するために必要なもの

いくつかの会社と取引をするのも、特に問題はないです。
そして、現在FXをしている人の多くは、2つから3つあるいはそれ以上の証券会社と取引をしているか、登録をしている状態になります。
登録するためには、本人の運転免許書や最近はマイナンバーカード等が必要になるケースも少なくありません。
自分の顔写真等をとればオンラインで行うことができます。
スマートフォンで自分の顔写真を撮り、横顔と正面そして少し上を向いた顔などを撮影していくわけです。
これにより、大抵審査は通りますが、あまり怪しい人に関しては審査が通りにくいです。
例えば、写真が鮮明でない場合や、全く収入がない人などがこれに該当します。
収入に関しては、特にアルバイト等でも問題ありません。
とにかくお金を稼いでいれば、問題ないと言えるわけです。

最初の1年間で大きく負けてしまうことが想定できる

それ以外では、FXをするときに気にしておきたいのはどれぐらいの時間をかけて行うかでしょう。
大抵の場合、最初の1年間で大きく負けてしまうことが想定できます。
どのような理由で勝つことができないかと言えば、プロを相手にして戦っているからといっても言い過ぎではありません。
通常は、証券会社の人やプロの投資家を相手に戦い、その人たちとも逆のことをすると、お金がなくなってしまう可能性が高いです。
サラリーマンほどのお金を稼ぎたい場合には、かなり大きな資金を投入することになるでしょう。
1,000,000円位投入して、1ヵ月でサラリーマンの給料位をそれ以上のお金を稼ぐことができるはずです。
ただ実際には、最初からうまくいく人は少なく、最初の1年間は負けっぱなしになるでしょう。
ほとんどの人が、それを経験しており現在たくさんのお金をFXで稼いでいる人でも、同様にそのような状態にあるわけです。
つまり過去には何度も負け続けた経験があり、かなり精神的にもやのいたかもしれません。

まとめ

ここからわかることは、たとえ現在稼いでいる人でも過去には全くお金が入らない状態が続いたことが想定できます。
短い人でも1年半位を撒き続け、長い人では5年から10年位負け続けると言われているほどです。
平均的には何年ぐらい負け続けるか明確になっていませんが、概ね3年ぐらいはかかると考えておいた方が良いです。
良い会社を選べば、ストレスなく活動することができます。
本人が負けているあるいは飼っているにかかわらずストレスがあまりかからないわけです。